トリ、スピナーにハマる。

最初ニュースで見て「なんだ回るだけかくだらんな」と思っていた私がレインボーカラーというのに一目惚れして、その内流行りなのでいろんな場所で売り出されてく内に、いろいろとスピナー知識が付いてしまいました。

とりあえず気になった物から実際に購入してみた物まで紹介します。

安定の3枚羽、ABS樹脂の金属合金スピナー。

入門者用とも言われほとんどの人が最初に手にするスピナー。ビレバンで買ったアレです。

回した時に振動と、音が気持ち良い。

手に持って動かすと、遠心力による謎のGを感じます(?)←割と面白い。

一目惚れしたレインボー。純金属。

ひたすら重たい。

スピナー愛用者の中でみんなが欲しがる一品。

驚異の6分48秒38出ました。

購入してみたものの、あまりの重さに実用的には程遠いので、その日のうちに転売(笑)。

携帯用に2枚羽のスピナーも気になり出し手を出すww

亜鉛合金のスピナー。34gとめちゃ軽い。

ただし軽過ぎて30秒も回らない。YouTubeなどでやってる脱脂を、パーツクリーナーとエアクリで(大将に)やってもらいました。

いわばスピナーのオーバーホール?(笑)

結果2分越え。GOOD!

軽いので回してても静かで、目を閉じたら回ってんのか止まってんのか分からないという(笑)

でも金属特有の光沢感が、オモチャ感ゼロなのでお洒落。

ただやっぱり軽過ぎるので少し物足りない気がする。…これは人によって好みが分かれそう。

同じく2枚羽のスピナーで、銅合金。

これはいちばん私の中でヒットしたスピナー。

亜鉛合金に比べると少し重たいが、56gということで全然気にならない。…良いなぁ、コレ。

2枚羽は上級者用とあってやっぱり回りにくいのかな、2分以上回れば当たりと勝手に断定。

アルミ製のセラミックベアリングはよく回ると言うが結局それも重たいだけで初期状態では1分も回らない。中国製なのでハズレかも知れない。

と言うことでオススメはやっぱり原点回帰で3枚羽の入門スピナー(笑)。ということになりましたww

とりあえず今自分の中でいちばん気に入ってるのは銅合金のピンクゴールド2枚羽スピナー。

ちなみに亜鉛合金は常にヒンヤリと冷たく夜寝る前におでこに当てると気持ち良いんだけど銅合金は常に常温らしく温かいというどうでも良い金属知識も得ました(笑)。

使ってみてスマホ依存が前より少なくなった気が。あと毎日育児に追われついついガミガミしてたのも、スピナー購入してから少なくなった気がします。

これぞスピナー効果!イライラ減少^ ^

てことで寝ます、おやすみなさいー。、