今夜は半月と夏の大三角が煌めいている

今夜は半月と夏の大三角が煌めいている

明日も晴れて暑くなるな

北九州地方は心配だが

今朝も暑さで目が覚め洗濯機を回し「ひよっこ」を見ながら朝食と珈琲を

時子がなぜか「愛しちゃったのよ」という歌を。この頃の歌は2,3年、流行っていた。早苗姉さんも、マヒナスターズより上手い。流石、シシド・カフカ。で早苗姉さんと時子に押されて、みね子は島谷とデートする事に、時子と早苗姉さん、本当に性格が似てる

デートはぎこちなく、でも、みね子の希望で東京タワーに。島谷、高所恐怖症なのに、男はつらい。実はこの前年、私も東京タワーに父母に連れられて鎌倉から。感想。通天閣の方が温かみがあって良い。でも富士山が見えて悔しい

この体験、私もある。渋谷に住んでた時に親族の家の帰りに池袋の喫茶店で知り合った出版社に勤めていた女の子に島谷が恐がっていた後楽園のジェットコースターに。当時は交通事故から間がなく高所恐怖症で青ざめたがノーが言えなかった。こういう時に本当に辛い

で、島谷の慶応大学に。大学ってどこでも階段教室で自由座席。島谷は前の方に座るんだな。勉強熱心なんだ生来、真面目な性格なんだろう

で、帰りに学友に彼女かと聞かれ明日に

洗濯物を干して午前の往診カウンセリングは車で神戸の西端まで。なんか車でエアコンをしていても暑い。帰りに帰りに須磨海岸の見えるファミレスで昼食を。カモメと照りかえす波とカモメと船を見ていたら嫌な事しか聞かない心が晴れる貴重な時間

家に帰ってシャワーを浴び、アイス珈琲を飲んで、やっぱり午後の往診カウンセリングも車で。帰ったら夕方だが明るく陽が落ちて夕食を食べアイス珈琲を飲んで今。

遅いし日記をとじよう