手術

朝5時起きして実家の方の病院へ

朝9:00から父の手術

手術前の父(笑)

陽気かっ

根は真面目なので呼吸訓練のトリフローを何回やったかをちゃんと専用ノートに正の字でつけてて(笑)トイレの回数も聞かれるから正の字でメモ。。

父親のことだから面白くもないとか若いナースに言ってるんだろうな(笑)

無愛想なナースことも

あの子は冗談が通じないんだよ。

と。

私が仕事なんだからもう少し愛想よくできないのかねと言ったら

色んな人がいるから、そーゆーことが出来ない人もいるんだよと無愛想なナースをフォロー。。

酒もタバコもパチンコもするな父親だけど、人柄だけはいいのよね(涙)

点滴は室でするとか。

姉と私に

もしお父さんに何かあったときは、ノートに何がどこにあるか大切なものは書いてあるからそれをみて頼むよ。

残ったお金は二人で分けなさない。頼むから争ったりしないように

大丈夫だって

と励まして

手術室の前まで見送り

行ってきまーすとてを振って入室

5時間後、無事に終わりICU

ICUの大きさにビックリ

ICUだけで私が働いている病棟くらいの大きさ

Aラインもそのまま

点滴は全部ポンプ管理

ちゃんと会話できて

安心しました

切除した肺を見せてくれたけど

タバコをたーくさん吸ってきた肺は黒くて

肺気腫の肺は風船みたいに膨らんでて

解剖の実習以来に肺をまじまじ見た

どーしてもナース目線で色見てしまいます(笑)

1日も早く元気になってほしいものです。

明日は仕事したらそのまま夏の恒例

海の仕事へ

父が心配ではあるけれど

私は私のやるべきことを頑張ります