僧帽筋

こんにちは!

今日は鍼の実技の授業がありました。

2月前くらいからすでに他人に鍼をして

練習しています()

それで今日は肩だったんですが、

肩と言っても首の横あたり、

いわゆる肩が凝ると言われる所らへんでした。

その辺りに鍼をするときは

肺があるので肺に刺さないように

肩を指でつまんで厚みを出してから鍼を刺すんです。

危険度も高い部位ではあるので、

先生が学生を一人ずつまわって

こんな感じ。と肩をつまんで教えてくれ、

もちろん僕も先生に肩をつままれたわけですが、

先生に肩をつままれた瞬間、

すごい筋肉やな〜と先生に言われた!(笑)

この肩のツボは基本中の基本でよく使い、

先生も治療院で働いていた実績が長く

色んな人の体を触ってきているので

言われた時、かなり嬉しかった(笑)

体のラインに対して僧帽筋がすごかったのか

それとも筋肉が凝りすぎてすごかったのか

それとも単純に僧帽筋が発達していたのか

その辺はわからないけど前向きにとらえとく()

今日一緒にペアでしていた子は

クラスで一番ムキムキの子だったけど(笑)

僕の学校はスポーツ系に力をいれているので

鍼灸のような医療科の学生でも

ほとんどみんな体育会系の子で医療系というより

本当にスポーツトレーナー系の雰囲気です。

実技でそんな子の体を見るわけですが

やっぱり部活終わってからのこの半年くらいで

体はすぐにだらしなくなるみたいでみんな、

半年前は腹筋割れてて良い体だったようだけど

今はみんなぶよぶよのお腹、筋肉も落ちて

キレのない体です(笑)

20人中、はっきり腹筋割れてる子一人、

うっすら腹筋割れてる子一人だけ(笑)

僕の男子学生のイメージって

ほとんど腹筋割れてるイメージだったけど

高校まではそうかもしれないけど

高校卒業するとほとんど割れてないみたい(笑)

日本人の標準体型ってほんまにショボいと思った(笑)

ジムで働いてて、マッチョばかりの環境だと

基準がずれてきてわからなくなり、

僕はやっと標準体型!って思ってたけど

もしかしたら標準より上かも(笑)

って調子のってみる(笑)

あとクラスのっぽい子ですが

とりあえずその子苦手です(笑)

席替えしてその子の前の席になったけど

死ね。しばく。黙れ。など汚い言葉しか使わない。

コロコロ付きの椅子を蹴って移動させる。

座ってる時に足を前に伸ばしすぎてるから横をみたら

その子の足があったりするし、授業中ずっと寝てるし、

寝るときも手を前に伸ばして寝たりするから

椅子にもたれかかったらその子の手があって

びっくりしたりする(笑)

もちろん歩くときはがに股で肩で歩く感じだし

ズボンのポケットに手突っ込んで歩いたりする。

なんというか、イキりすぎて下品で苦手(笑)

でもその子胸がちょっと大きめなのに

潰してる感じもないからどっちなんだろ。

ちなみに今日の実技は男子は裸かタンクトップ。

女子はタンクトップでの授業だったけど、

その子、実技の授業だけ休んだよな(笑)

寝坊したっていって2限目からきてたけど

タンクトップが嫌だったのかとか思った(笑)

でもじゃなくても

どっちにしてもイキりすぎて

意味わからんから苦手だな(笑)

ボーイッシュだから男の子たちもその子のことを

女とも男とも思ってないから接しやすくしてて

ほとんどの男の子はぶりぶりしてないからいいとか

自分らしくしてる感じがいいとか言ってるけど

中にはイキりすぎて意味わからん

って男の子もいるみたいね(笑)

僕には自分らしくというより

強がってるだけ、甘えてるだけにしか見えないけどな。

高い学費払ってるのに授業中ずっと寝て

テストの点もよくないのに毎日バイトばっかりして

お前は何しに専門学校来たんだ?

勉強したくなくて

働きたいなら就職しろよって感じ(笑)

個人的には留年するんじゃないかなって思ってる(笑)

とまぁ、最近はこんな感じです(笑)

おすすめプロテイン

マイプロテイン

高品質、格安でおすすめです。

紹介コード50BL-R1

紹介コード入力で25OFFになります!