夢で逢えました

つい、涼しくてうたた寝してしまった夜、眠れなくなるから昼間は寝ないように

頑張ろうね!って、ブロ友さんと

約束したのになぁ笑

でも

そのおかげで夢を見れた。

娘の夢を。

家族でお出掛け。

場所は分からないけれど

娘と待ち合わせしてるらしい。

会えるかな?

時間、間違ってないよね?

そんな風に夫と息子はソワソワ。

私は

大丈夫だよー。

約束すっぽかしたりしないから。と

娘は必ず現れると自信たっぷり。

ちょっと待ってたら

お待たせ!っていつもの笑顔。

嬉しいはずなのに、時間がないと

分かってる私。

早く場所を移動しようって急かして

着いた場所。

そこは、どこだか分からないけれど

みんなが並んでいる。

そこで、夫と息子、私と娘の男女で

別れて後で合流しようということに

なって

しばらく娘の顔をマジマジと見つめる。

元気そうで良かったぁ。

会いたかったよ!ってぎゅーって

抱きしめようとしたら、

お母さん、時間ないから写真撮ろう!

そういってパチリ。

うーん、この場所どこかで見たこと

あるなぁ。

写真見ながら、ここどこだっけ?と

聞いて、よく見なよって言って大笑い。

2人で並んで、何を話したか覚えてないけど

あっという間に娘は行かなきゃと言う。

またお別れ?

そう思ったけど、悲しくなかった。

何分に乗るの?

28分、間に合うかな?

なんで28分かは分からない

そう言ってバイバイもせず、

今度いつ会えるのかも聞けず、

娘は走って階段を駆け上がって

行ってしまった。

また駆け足でいなくなっちゃったね

後ろ姿をずっと見つめてたら目が覚めた。

でも、また会えると思えた。

会えるよね。

起きてから、夢で見た写真を見つけた。

あ!並んでたのはココ!

あ、ジャングルクルーズだった!

これ、3年前に行ったディズニーランド。

ジャングルクルーズに並んでいる時に

娘が撮ったもの。

この写真、娘がお気に入りに登録していた。

私、持ってなかった!

この写真の存在を教えてくれたの?

娘は私とディズニーランドに行く時は

楽しい、楽しいと言ってくれた。

お母さん、スマホ見てって訴えだったの?

また、私と行きたくて夢で訴えてたのかな?

もう少し涼しくなったら行こうね。

一緒に行ってくれる友達、増えたもんね。

お母さん楽しみだよ

それから、今日娘のスマホを見たら

娘のブログ、最後の投稿が1年前の今日。

私が娘の書き遺した記事をアップしてから

1年が経ったのね。

記事を更新しなくても、削除しないでね。

Amebaさん。

娘の生きた証を残してあげたい。

消さないでください。お願いします。